チーム説明

チームメンバー随時募集中です。

烏合の衆??

ファンタシースターオンライン2のSHIP8で活動しているチームです。

  • 週に1・2回しかINできないからソロしてるあなた!
  • 弱いからチームに入るのを自粛しているあなた!
  • 初めてオンラインゲームをやるあなた!

一緒にPSO2楽しみませんか?
主に夜20時ごろから活動しています。

烏合の衆とは、統率のとれていない寄せ集めの集団の事です。
カラスが統率のとれていない様を比喩した言葉であるが、
最近の研究によりカラスが鳥類で知能が高い事が証明されています。
烏合の衆は烏合の衆なりに意味不明な自信を持ちましょう。

『烏合の衆』チーム理念

あくまでも烏合の衆である事。
弱くてOK。ボス戦で死ぬのは当たり前!
むしろ雑魚で死ねますがナニカ?
そんな人たちが気楽にPSO2を楽しめるようにしたい!という思いで立ち上げました。
課金非課金は問いませんが、効率厨・廃人などの方、またそれを目指したい方には向いていません!
強きは弱きを助け、チーム優先で行動しましょう!
One for All, All for One !!


チーム『烏合の衆』は死亡フラグ立て推奨です。
クエスト開始時のオートチャットに“死亡フラグ”をたてる事を推奨しています。 例

  • 俺、このクエストが終わったら結婚するんだ!
  • もし、生きて帰る事が出来たら、田舎に小さい頃からの夢だった小さなお店を開くつもりなんだ!
  • さっき連絡があって、子供ができたって...名前、考えとかないとな
  • こ〜んな簡単なクエスト、俺一人でも十分だぜw
  • こんな死亡フラグだらけのお前らと一緒にやってられるか!俺は一人で行くぞ!
  • このクエ、会ったら死ぬって言われてるモンスター出るらしいぞ。ま、めったに出ないから大丈夫だってw
  • 最近ちょっと調子悪くてさ...なぁに、ただの風邪さっハハ!
  • しまったなぁお守り忘れてきちゃったよ。ま、ただのゲン担ぎだし取りに行くのめんどうだからいいやw

など,例をそのまま使っても構いません。
死亡フラグをたてとけば誰もあなたを責める事はできません。不可抗力なのでしょうがないのです!

禁止行為

  • 一般マナーを守る事! 他の人に迷惑をかけるような行為はやめましょう。
  • 下ネタ関係のチャットをやりたい人はマイルームの全体チャット(白チャ)で行いましょう。
  • 他人(チーム員含む)のプレイスタイルには口を出さない事!

初心者メンバーのサポートとしてのアドバイスは歓迎しますが、
装備、PA、テクニックなどを強制する発言行為はやめてください。
その人のやり方、価値観など考え方もありますし、
このチームは、効率的な行動を求めるチームではありません。
そこを改めて理解するようにお願いします。

発言する前に少しでもいいので、聞いた相手のことをちょっと考えるようにお願いします。

※何かあれば、チームリーダー、マネージャーに相談してください!
リアルを最優先で大事にしましょう!

入隊方法

メンバー名簿
体験入隊も可能です。
定員等の理由でお断りすることもございます、
ご了承ください。
質問や連絡が取れない場合は鍵無し掲示板

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/

inserted by FC2 system